11月25日勉強会ご報告

令和4年11月25日、コムズ松山にて開催しました勉強会についてご報告致します。

 

コロナウィルス発生により約3年間にわたり、会としての活動を自粛した参りましたが、昨今のウィズコロナ政策の推進、またコロナ感染予防対策の浸透に伴い、少人数での開催ではありますが、活動再開の第一弾として、勉強会を開催致しました。

 

 

今回は介護労働安定センター様のご協力を頂き、株式会社どんぐり代表 森川 隆 先生をお招きし、「メンタルヘルス・心を元気に!~コロナ禍を乗り越え、生き生きと輝いて生きるために~」と題して勉強会を開催致しました。

 

当日は介護、福祉事業所を中心に22名の方にご参加いただき、コロナ禍ではなかなか開催が難しかった、会場での対面形式での勉強会を行いました。最近主流のWEB研修では得られない、講師や参加者の「熱」を感じることのできる勉強会ができればと考えていましたが、森川先生の「熱い」講演を間近で伺うことができ、また参加された方々も久しぶりの交流の機会となったことで、参加者自体は少数ではありましたが、得ることの多い勉強会となったと思います。

 

今後も状況をみながら、より皆様にご参加頂きやすい勉強会、研修などを企画していきたいと思います。