9月14日 家族信託勉強会 ご報告

令和元年9月14日、アユーラデイサービスセンターにて家族信託についての勉強会を開催しました。当日はケアマネジャーを中心に40名を超える方にご参加頂きました。

 

今回は、朝の情報番組「おはよう朝日です」にも出演された、やなぎ総合法務事務所代表社員 柳本良太氏をお迎えし、「最新の相続・認知症対策 家族信託でできること」と題してご講演頂きました。

超高齢社会を迎える中、自身の老後や死後のことについて考える機会が増えており、成年後見制度等の情報に触れることもありますが、今回の家族信託については詳しい情報を得る機会がなく、今回の講演を通してその仕組みと活用方法について学ぶことができました。

 

勉強会終了後、約40名の方にご参加頂き、講師を交えての交流会を開催しました。生粋の大阪人である柳本氏の軽快なトークもあり、皆様楽しく交流の時間を持てたと思います。

 

今回の勉強会開催にあたり、大阪からお越しいただきました柳本先生、山本様、また講師依頼にご協力頂きました尾崎様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。