平成30年度つどい総会・勉強会・交流会ご報告

 平成30年5月16日、松山市男女共同参画推進センターコムズにて、平成30年度えひめ医療福祉従事者連絡会つどい総会及び勉強会を開催致しました。

 

 当日はお忙しい中にもかかわらず、60名近いご参加を頂くことができました。総会に先立つ4月25日、アユーラステーション松山にて理事会を開催し、前年度の活動報告、監査報告、役員の変更、今年度の活動計画について検討を行い、総会にて内容をご報告を致しました。 なお、今年度も懇親ボウリング大会を開催予定としておりますが、会場となるキスケボウル様の改装工事のため、日程は未定とさせて頂いております。

 

 総会終了後、「介護とコンプライアンス」と題して、介護労働安定センター様よりお招きしました 米子香苗先生によるご講演を頂きました。今回も現場での実例やロールプレイングを交えての実践的な講義内容となっており、参加された皆様も得ることが多かったのではないかと感じました。

 

 

 勉強会終了後には、会場を移しての交流会を行いました。交流会には、県外からのご参加も含め60名を超えるご参加を頂きました。参加希望者が予定を大幅に超過したため、会場が手狭になりましたこと、この場をお借りして改めてお詫び致します。

 

 

 今回も初参加の事業者、医療関係者に多くご参加頂けたこと、感謝致します。できるだけ中身の濃い交流、情報交換の場をご提供できるよう、今年度も取り組んでまいりますので、皆様のご協力、何卒宜しくお願い致します。