通所施設系事業所勉強会・交流会ご報告

平成29年12月6日、通所施設系事業所勉強会を開催しました。

 

当日はハッピーハートstation大街道店様のフリースペースをお借りして、社会保険労務士の川崎孝文氏をお招きし、この時期ならではのテーマ「年末調整と扶養制度について」と題し講義頂きました。

分かっているようで実は間違った理解をしているかもしれないこのテーマですが、今回も非常に分かり易く説明して頂き、制度についてより深く理解することができました。また、今後の制度変更についても学ぶことができ、自身や家族の働き方について、再考する良い機会となったと思います。

 

勉強会終了後、通所施設系事業所交流会を「てんぐ屋敷桃太楼」にて開催しました。今回は年末の忙しい時期にも関わらず、50名近い方にご参加頂くことができました。