平成29年5月11日 勉強会・交流会ご報告

平成29年5月11日、えひめ医療福祉従事者連絡会つどい総会開催後、同会場にて勉強会を開催しました。

 

今回は、初の試みとして、愛媛県介護労働安定センター様にご協力いただき、介護☆福祉職ときめき支援室 室長米子香苗先生を講師にお迎えし、「ヒヤリハット事例を活用するために」と題して勉強会を開催致しました。

 

勉強会にはお忙しい中、約50名の方にご参加頂きました。ヒヤリハットの活用方法について具体的な事例も交えながらの実践的なお話しを伺うことができ、短い時間ではありましたが、非常に中身の濃い勉強会となりました。

 

 

勉強会終了後は場所を移動し、交流会を行いました。交流会には講師の米子先生、介護労働安定センターの木藤氏にもご参加頂き、事業所間の垣根を越えた交流を行うことができました。今回は新規参加の方も含め、交流会に60名近い方にご参加頂き、改めて横の繋がりの大切さを実感することができましたこと、皆様に感謝申し上げます。