通所・施設系事業所勉強会・交流会報告

平成28年12月14日、通所施設系事業所の方を中心に勉強会と交流会を開催致しました。

 

当日はコムズ松山にて、社会保険労務士 川﨑孝文氏をお招きし、「ここが違う!税法と健康う保険法の扶養制度」と題し勉強会を開催しました。勉強会には30名近い方にご参加頂き、配偶者控除の制度改革などタイムリーな話題も踏まえ、介護事業所が直面する雇用問題に深く関わる扶養制度について学ぶことができました。

 

その後は場所を移し、通所施設系事業所交流会を行いました。交流会には県外からの参加者も含め約40名の方にご参加頂き、事業者間の交流と情報交換の場として有意義な時間を過ごせて頂けたと存じます。今年の活動最終のつどいの会、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。