総合事業勉強会・事業所交流会開催ご報告

平成28年8月12日、つどいの会主催の勉強会、「介護予防・日常生活支援総合事業の基本的な考え方~松山市~」をコムズにて開催しました。

 

今回は、松山市地域包括支援センター東・拓南所長 吉田氏をお招きし、松山市において平成29年度からスタート予定の介護予防・日常生活支援事業についての勉強会を行いました。当日は勉強会約35名の方にお越しいただき、総合事業の在り方、運営方針などを学びました。

 

勉強会終了後、参加頂いた事業所の皆さんに各事業所のPRを行って頂きました。

 

当日の夜には、リジェール松山ビアガーデンにて事業所交流会を開催しました。お盆前の忙しい時期にもかかわらず、約40名の方にご参加頂きました。