笑いヨガ講演会ご報告

平成28年5月15日日曜日、デイサービスセンター和光苑様に会場をお借りして、笑いヨガマスタートレーナー 森岡美智先生をお招きし、講演会「笑いヨガ~笑顔に満ちた人生を♪~」を開催致しました。

 

当日は県外からの参加者も含め40名を超える方にお越し頂きました。森岡先生ご自身の体験談を交えながら笑いヨガについての理解を深めつつ、実際に様々な笑いヨガプログラムを体験することができ、皆さんにとても充実した時間を過ごして頂けた様子でした。

 

講演会終了後には、今後是非施設のレクリエーションに取り入れたいと言われたり、実際に導入されている施設の見学を検討される方もおられ、皆さんそれぞれに笑いヨガへの思いを深められていました。

 

当日朝から長距離を移動しお越し頂いた森岡先生、今回森岡先生を御紹介頂いたアルコデイトレセンター木村様、会場の設営から参加者の誘導、講師の対応等、全面的にご協力頂いた和光苑の皆様、急なお願いにも関わらず受付対応をして頂いた皆様、ありがとうございました。