管理者向け勉強会開催

平成28年3月11日、デイサービス民家いろはにて、つどいの会として初となる管理者向け勉強会を開催しました。

 

当初予定の2月が急遽中止になり、参加申込頂いた皆様にはご迷惑をおかけしましたが、当日は15名+αの管理者、管理職の皆様にご参加頂き、隠し事無しの本音トークでの勉強会を開催させて頂くことができました。

 

今回はいきいき介護代表の「大将」こと、村上 岳史 氏に講師をご依頼し、参加者から事前に頂いていたアンケート内容を元に勉強会を進めて頂きました。自らの体験談や、実際に現場で取り組まれている実践方法等を交え、手の内をさらけ出しての講義、ありがとうございました。

 

つどいの会としては異例の、夜遅くまで「呑みなし」の真面目な勉強会となりましたが、参加された皆様には、講師の熱い思いとともに今後の業務に役立てるものを持ち帰って頂けていれば幸いです。

 

 

 

参加者にはお伝えしましたが、今回の勉強会で得たノウハウを活かし、近日中に第二回管理者向け勉強会を開催致します。今回ご参加頂いた方と合わせ、20名程度までの規模にて企画したいと考えております。詳細が決まりましたら、改めてご案内させて頂きます。