通所・施設系事業者勉強会・交流会開催

平成28年2月23日、通所・施設系事業者勉強会及び交流会を開催致しました。

 

当日は高知から 福の種合同会社社長 木村 徹氏を講師にお迎えし、「デイサービスで笑いヨガ!~人生を前向きに生きるヒント~」と題し勉強会を開催しました。通所系事業所の方を中心に、約50名の方にご参加頂き、笑いヨガの基本からデイサービスですぐに実践できる簡単な実技演習まで、短い時間ながら非常に中身の濃い講義をしていただきました。

 

勉強会終了後、同会場にて交流会を開催、今回初参加の方も多く、活発な情報交換が行われました。今回ご参加頂いた方々、はるばる高知からお越し頂いた木村様、ありがとうございました。

 

今回の勉強会で笑いヨガにご興味を持たれた方も多かったように感じます。木村様のご厚意により、日本でも指折りの笑いヨガ専門家の方をお招きして、5月中旬に笑いヨガの講演会を実施予定となりました。詳細が決定しましたら改めてご案内させて頂きます。