訪問居宅医療系事業者勉強会・交流会開催

平成27年12月16日、今年最後の活動となります、訪問居宅医療系事業者勉強会・交流会を開催致しました。

 

当日は激しい冷え込みにも関わらず、勉強会、交流会共に50名を超える参加者を迎えることができました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

勉強会では、講師に主任介護支援専門員の川﨑孝文氏をお迎えし、「介護保険とマイナンバー制度について」と題して非常にタイムリーな話題を提供頂きました。

 

続いて開催しました交流会では、初参加となる事業者も多く、いつもに増して活発な意見交換と交流の場となり、皆様にも楽しんで頂けたようです。

 

今年度の活動として、年明けには管理者向けの勉強会、及び通所系事業者交流会を開催できればと考えております。詳細が決まりましたら、改めてご連絡させて頂きます。